SSブログ

髪の健康に有効なものは? [日記]

髪の健康に有効なものは?。

育毛剤には頭の表皮の環境を整えるという効果があり、髪の毛がよく伸びるのを促進するために使われるものです。育毛剤に含まれる成分には、頭皮の血行を促進するものや髪の毛の育成になくてはならない栄養素が配合されているのです。





どんな育毛剤でも全て同じ効果があるとは限らないでしょうし、その人によっての相性もあるでしょうから自分が納得のいく育毛剤を適切に選択できるようにしてください。半年くらい試してみて気長に試みることがいいでしょう。


早めに薄毛対策を始めたい、でも強そうな化学薬品はまだ使いたくない、といった場合は、グレープシードオイルを使ってみるのはいかがでしょうか。



このグレープシードオイルという植物油は多くの場合、ワイン製造過程で出るブドウの種子を利用して作られたエコなオイルで、放っておくと悪くなるばかりの頭皮の環境を、良い状態に保ってくれるためのオレイン酸やビタミンEがオリーブオイル等と比べてもとても多い、大変優れたオイルです。



べたつかずサラリとしたこのグレープシードオイルを少量手に取り、頭皮に軽くすりこむような感覚でマッサージを行なうと、豊富なオレイン酸のおかげで、すぐ頭皮に浸透し、頭皮を柔らかくして血行を良くしたり、脂性肌や乾燥肌といったトラブルを改善し、頭皮の状態を、髪の生える土台として最適な状態にすることで、育毛につなげるのです。おまけに、このサラサラ軽いオイルを髪につけてみると、きれいなツヤが出ますし、トリートメントとして使ってもよく、髪のコシを強くしてくれるそうです。髪の量が気になってきたら、大抵の人は真剣に育毛を考え出すはずです。できることはいろいろありますが、食事にも気を付けてみましょう。



おすすめの一つは、いつもの白いご飯ではなく、玄米を食べてみることです。玄米は調理に多少手間がかかる食材ですが、それでも育毛のためには食べておきたいところです。





育毛に関わる栄養素が大変多く含まれているからです。


育毛に必要とされる栄養素というのは、各種ビタミンや、鉄、カルシウムといったミネラル群、食物繊維などですが、白米の代わりに玄米を食べると、これらをちゃんと摂ることが可能だということです。白米を比べてみるとわかりやすいのですが、鉄分、カルシウムは多いし、ビタミンB2がほぼ2倍、ビタミンEだと5倍にもなり、ビタミンB1は驚きの約8倍にもなるそうです。



共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。